SSブログ

東京歩き その3 根津~東京ドーム テーブルウェア

お友達から テーブルウェア・フェスティバルのチケットを頂きました。
さっそく、行ってみよう~~
ただ行くのはもったいないので、少し街歩きしながら・・・

最後には素敵なガラス楽器の演奏会も堪能してきました~^^

DSC06101.jpg


   tokyodoom.jpg
根津駅から言問通りを東大方向へ
途中で左折して「立原道造記念館」「弥生美術館」「竹下夢二美術館」が
申し訳ないですが、前で写真だけで中には入りませんでした(高いかも)^^;
    DSC06014.jpg

通りを道なりに、東天紅の裏口を過ぎると旧岩崎邸
砂利道をギャキギャキ登っていくと、立派な岩崎邸。
DSC06042.jpg  DSC06061.jpg
戦前は旧財閥系の大きなお屋敷だったんだろうな~と思い巡らします。
土曜ミニコンサートがあるみたいですが、たまたまリハーサルを独り占めして聞きました。
ピアノとメゾソプラノ すっごく得をしました~~~

DSC06036.jpg

岩崎邸から無縁坂を登って、東大構内へ
赤門はよく見てたんですが、中からは初めて
赤門からまた言問通り方面へ
初めて東京に来たときに、2ヶ月ほどお世話になった「矢崎旅館」
どうも見つからない~~ マンションに建て替えられているみたいです。(残念)

本郷弥生~白山通り~東京ドームへ

目的の 「テーブルウェア・フェスティバル2009~暮らしを彩る器展~」へ

DSC06067.jpg
DSC06073.jpg
DSC06092.jpg

東京ドームのイベントは始めてかも・・・
大勢の見学者・会場も広くあっという間に時間が過ぎていきました。
きれいな器・・・鑑賞してるのは最高ですが、実際に使うとなると、このお値段では緊張でしょうね。

変り種で、ガラスの楽器での演奏会もあり、うきうきした一日にありがとう~~
    DSC06094.jpg

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

soichiro

普段使いするには、緊張ですね。
ガラス製の楽器となると、つつくのも怖くてできなさそう。
キーボードはなんだか妙ですね♪
by soichiro (2009-02-09 10:38) 

よっちゃん2号

ガラスの楽器
たぶん思ったよりも頑丈なんでしょうけどね
(音色は本物の弦楽器の方がいいみたいです^^;)
by よっちゃん2号 (2009-02-12 07:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。