SSブログ

「ベンジャミン・バトン/数奇な人生」 [映画]

特別壮大なスケールとか前評判は聞いてなかったんですが、朝に映画検索で、なんとなくここの評価が高かったんで観て来ました。
最初のほうは日本でも一般的になりつつある、高齢者同士が(可哀想だけど?)元気に生きていく姿をみてると、現実とダブル部分があって、良く描かれていてだんだん引き込まれました。
途中で普通に起きる希望と欲望と出来事が起こる中で、人生・生きるってなんだろと考えさせられました・・・
普通に生まれて、普通に成長し、普通に生きて老いていく。(今の自分もこのあたりか・・・)
みんな同じ道を歩んでるって平凡だけどそれが人生って ベタな台詞が多いけど、かなりぐっときました。

年齢を重ねてから観ればそれなりに楽しめる映画でした~~

nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 1

ララアント

ブラッド・ピットが好きなだけですが
是非 観たい作品です。
ベンジャミン おくりびと オーストラリア
観たいものが詰まっています。
時間が取れるか心配です。
by ララアント (2009-02-28 10:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。