SSブログ

夏休み サイクリング旅 [サイクリング]

のんびり走りたいと思ってましたが、やはりたまにはちょっと冒険してみたい~~
と言う衝撃に駆られて、小刻みでも良いので、千葉県一周サイクリングを実行中

菜の花ロード(04/07 06:07)
江戸川~利根川~6号線
サイクリング復活(07/13 18:14)
江戸川~浦安~船橋
と西部側は一日・・・半日で制覇できるのですが、さすがに東部は・・・

夏休みを利用して、房総半島一周できないかな~と無謀な計画
と言うことで、計画はしたものの、、、体力が、気力が。。。
2日間走行距離262kmのサイクリングです
(赤が初日 ピンクが2日目)

834.jpg4日
5時30分
 いざしゅっぱ~つ

6時10分
 利根川到着です。朝早いのと平日のためか人も自転車もいない・・・
 DSC00403.jpg
  ここから海まで90km弱 さ~がんばるぞ~~
  気持ちの河川敷がどこまでも続く・・・クラクラしそう
 印西木下あたりか?
 DSC00407.jpg

11時00分
 銚子 千人塚前で家から106㎞
 おなかもすいたので、近くの食堂で、お魚(やっぱり銚子では魚でしょ)

12時00分
 目標だった犬吠埼灯台
 車や旅行で何回か来てるけど自転車で来るのも格別だね~~
 さて第一目的地も無事・・・次は九十九里をめざすぞ~~
 DSC00413.jpg

13時00分
 飯岡漁港に到着  アップダウンと向かい風でちょっとバテ気味ですが、のどかな漁港にほっと一息^^
 DSC00416.jpg

 九十九里自転車道路 とにかく海岸線をひた走る(寂しい)道路
 1時間走っても、だれとも遭遇しない・・・おまけに風と日差しが強いぞ~~
 オブジェではないと思うけど、流木が突き刺さった不思議な物体も
 DSC00424.jpg

17時30分
 とにかく海岸線を走り、走り、、走り、、、ようやく本日の宿(スパ温泉)に到着
 177kmと、さすがにここまでくると やった~ 感

======================================
5日
5時30分
 いざ、房総しゅっぱ~つ と言いたいところですが、昨日の関東のゲリラ雨
 今日は内房でもゲリラ雨の予報があり、さすがに無理は禁物・・・と言うことでここから急遽戻ることに決定
 まずは市原に向け、出発

7時30分
 長生⇒茂原⇒長柄⇒市原 と東京湾16号線に到着
 朝の通勤ラッシュと大型トラックが多く、安全第一!!

9時00分
 依然住んでた、検見川浜と美浜大橋 懐かしさと急激に変化してる海浜幕張
 DSC00437.jpg
 さて、ここからは一気に自宅まで

11時頃
 と思いきや、中山競馬場過ぎたあたりから 雨が・・・そのうち落雷も・・・道路も洪水
 とてもペダルをこげる状態ではなく、お店の軒下で雨宿りすること 30分間

11時40分
 結局ずぶぬれになりながらも、無事(?)自宅の到着
 262kmでした



nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 8

みーはー熊

帰り道は大変だったんですね~。
関東圏のゲリラ雨…いったい日本はどうしちゃったんでしょう?
by みーはー熊 (2008-08-08 12:20) 

soichiro

拍手~♪
262 kmとは、すごいですね~
達成感もきっとひとしおですね!
by soichiro (2008-08-08 13:26) 

よっちゃん2号

みーはー熊 さん
被害が出ない程度の雨がいいですね。夕方の雨は温度を下げてくれますので・・・
by よっちゃん2号 (2008-08-10 08:20) 

よっちゃん2号

soichiroさん
本当は房総半島一周いたかったんですけどね。
また次の楽しみに残しておきます。
by よっちゃん2号 (2008-08-10 08:21) 

murasawa

チャリで262km 走ってますよね~
僕の中ではバイクでの走行距離ですぅ・・・
by murasawa (2008-08-10 19:39) 

よっちゃん2号

murasawaさん
当分走らなくても良いかな~って。
バイクに乗ったこと無いので、チャリとは違うスピード感と車では味わえない爽快感なんでしょうね。
by よっちゃん2号 (2008-08-12 08:45) 

ゆきちゃん

262km!?お疲れ様でした!
1時間、誰とも遭遇しない道ってスゴいですね・・・
帰りは大変だったようですが、無事(?)でなによりです。次回も安全第一でチャレンジして下さい。
by ゆきちゃん (2008-08-12 12:05) 

よっちゃん2号

ゆきちゃん
無事(?)のはずだったのに、1週間過ぎても左手首の痛みが止まらない・・・
今日医者に行って来たら 手首の軟骨にもしかしたら「ひび」かもと・・・
安全のため ギブス が手首に巻きつけられました
キーが打ちにくいな~~
by よっちゃん2号 (2008-08-16 18:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サイクリング復活やっちゃた? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。