SSブログ

のんびり ドライブ [紀行]

伊豆の小旅
久し振りに車でドライブでした
3連休初日でしたが、思った以上に高速道路はスイスイ
熱海を過ぎて 錦ヶ浦 の眺望を眼にして、駐車場にSTOP
何気なく車を見ると 菜の花と車・・・先日の手賀沼と言いい、今日といい、菜の花です。

DSC07649.jpg


伊東を前にして道の駅 伊東マリンタウンで一休み
ここで、思わず、お猿さんのパフォーマンスショー
寅年ですが、お猿さん大活躍でした~~
瀬の高い竹馬にロングジャンプ 拍手喝采です

ここにはなんと「露天混浴風呂」・・・
でも、足だけなので大勢一緒に入りましょう
すぐ隣に 足湯とビールのお店がありましたが、道の駅でこの呼び込みは毒です
でも足はポッカポカ 運転つかれが吹っ飛びました~

時計をみると、もう12時も過ぎておなかが騒ぎ出したので、伊東駅近くに「入船」へ
呼び込みのお姉さんもお店の店員さんも若くて元気~
お隣のお客様はビールとカサゴのから揚げを横目に刺身定食です
もし電車で来る機会があったら、全体に日本酒を頂きながら美味しい魚食べたいです
DSC08899.jpg  DSC08900.jpg


いよいよ目的のひとつ、、、川奈ステンドグラス美術館へ
こじんまりとりた、小さな美術館ですが、キリストの誕生から十字架・復活まで
さまざまなステンドグラスと、礼拝堂でのパイプオルガンとオルゴールの演奏
こころ静まる静かな美術館でした・・・

第二の目的
夕日・・本当は西海岸で温泉に入りながら夕日を期待したのですが、時間的に無理なので
伊豆スカイラインを北上して、ちょうど日没時間には、鷹ノ巣山近くに到着
駿河湾と富士を一望しながら夕日


一日あせらずのんびりドライブでした~
nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 5

mamire

3連休の高速道路は空いていましたね。
私も、行きも帰りもめずらしくすいすいでした。
この車は、ラングラーRUBICON?
マウンテンクルーズにもお出かけしますか?
by mamire (2010-01-12 16:06) 

なまけもの

1月はいろんなところで猿回し、たくさんみれますね
by なまけもの (2010-01-12 17:04) 

つなみ

夕焼け、綺麗ですネ~^^
お食事も良かったから、シアワセですネ^^v
by つなみ (2010-01-13 12:24) 

soichiro

あら♪ すてきなラングラー♪
猿回しのさるくんにもnice! を。
by soichiro (2010-01-13 13:55) 

ゆきちゃん

とってもキレイな夕日です。
カッコいいクルマにお乗りなんですね!
by ゆきちゃん (2010-01-15 17:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。