SSブログ

インテリア・蘭テリア [紀行]

ランテリア

今週から東京ドームでラン展が始まりました
テーブルと同じく、こちらもお友達からチケットの頂き物でした
初日なので、混雑してるかな~と思いつつ、案の定、季節はずれの暑さと大勢の人々で熱気ムンムンでした~

2556601

   2556605

パンフレットによれば「20万輪の蘭が迎える並木道」「あなたの知らない蘭との出会い」「わたせせいぞう蘭絵巻物語」など
見る前から想像を掻き立てられそう。
で実際にあの広い東京ドームの野球場が一杯になるほどどちらを見ても、蘭、蘭、また蘭だった。
DSC06231.jpg
日本大賞をとった花をはじめとして、なかなか見応えのあるものばかりで、カメラマンもいっぱいで見るのも大変。
ここに出品してる人の数十倍・数百倍の蘭栽培がされているんだろうな~ってただただ歓心です。
実は、私も若い頃は「花なんて」と全く関心がなかったが、歳をとってきたせいか、最近はきれいな花に感動するようになった。
苗を買って植えたりするまでになるんですから不思議ですね~。
蘭展でも3鉢お買い上げでした。(これから楽しみ)

バレンタイン
DSC06171.jpg

DSC06143.jpg

DSC06187.jpg

DSC06299.jpg

nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 2

soichiro

私も昔は植物に興味がほとんどありませんでした。
まだ植物もわからないことだらけですが、素直にきれいを
感じられるようになりました。
私もオトナになったのでしょうか♪
by soichiro (2009-02-16 11:41) 

ララアント

私のブログ投稿と違って とても芸術性を
感じました。
nice!です!!
by ララアント (2009-02-28 10:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。