SSブログ

菜の花ロード [サイクリング]

久しぶりのサイクリングとBlog
5日は朝から天気もよくて、以前から計画してた
江戸川~利根川~6号線トライアングル
全行程 ちょうど100kmと思った以上の距離でした

20080405サイクリング.jpg

江戸川も利根川も車道では見られないような菜の花ロード
流山近く・・・堤をちょっと下って、菜の花をバックに桜を

DSC03995.jpg

しばらく走ると江戸川にのんびりカヌーが一艘
やはり水緩む春なんでしょうね しばらく見てました

DSC04000.jpg

流山から北上すると 醤油の野田に 工場の大きな池?にお醤油色の水が・・・
何のためかわかりませんが、お醤油色のダイナミックな池でした

DSC04012.jpg

東武野田線をくぐって 振り向くと ちょうどのどかに電車

DSC04019.jpg

関宿滑空場のグライダーです
今日は カヌー 野田線 グライダー Myチャリ 乗り物Day

DSC04025.jpg

これぞ菜の花ロード 両側に菜の花がいっぱいでどこまでも(うそ)伸びてるサイクリングロード
DSC04038.jpg

千葉県の突端に到着しました
中の島はお花見客で賑わっていました
関宿水閘門とMyチャリ
DSC04052.jpg


江戸川のルーツここにあり
DSC04053.jpg

左手が江戸川 右手が利根川  ここが千葉の県境だ~~
DSC04058.jpg


関宿水閘門
DSC04054.jpg



nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 12

soichiro

サイクリング日和ですね。
お醤油色の池、ドキッとしますね。
by soichiro (2008-04-07 12:51) 

みーはー熊

ひょえ~、100キロですか。すご~い、尊敬しちゃいます^^
by みーはー熊 (2008-04-07 16:42) 

よっちゃん2号

みーはー熊 さん
さすがに足が膝が・・・年を感じてしまいます
でもね それでも春の風はいいですよ~~~
by よっちゃん2号 (2008-04-07 22:09) 

sunset

菜の花ロード素敵ですね~
それにしても100キロはすごいですね。
by sunset (2008-04-08 21:27) 

koi3

100㎞も走られたとは、凄いですね。
菜の花ロードが良いですね。^^
by koi3 (2008-04-09 19:39) 

よっちゃん2号

soichiroさん
お醤油プ~ル さすがに野田です
野田には豆バスも走ってました
by よっちゃん2号 (2008-04-09 22:36) 

よっちゃん2号

sunset さん
koi3 さん
100キロ 久しぶりだったのでちょっとお疲れ気味でした
それと、堤防は案外風が強くて 向かい風 汗汗です。
菜の花 香りもすごかったですよ~~
by よっちゃん2号 (2008-04-09 22:40) 

アヤメ

サイクリング楽しそうですね。
ウォーキングでは行動範囲限られますものね・・・。

趣味ひとつ増やそうかな?


by アヤメ (2008-04-14 20:32) 

りこ

気持ち良さそうですね~。
ご無沙汰しています。RSSが止まったままで><また再登録してみますね。
by りこ (2008-04-21 08:19) 

りこ

来てくれてありがと~^^
何度見ても、菜の花ロードきれいですね~
by りこ (2008-04-25 04:06) 

よっちゃん2号

りこさん
コメントありがとう~。香りが伝えられないのが残念です。
今度はチャリで 山手線一周カメラ旅 計画中
そのときにはまた・・・・
by よっちゃん2号 (2008-04-25 07:52) 

ゆきちゃん

菜の花ロード、本当にどこまでも続いていそうです。
気持ち良さそうですね!
by ゆきちゃん (2008-04-29 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

昨日も映画芝桜の丘 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。