SSブログ

江の島~鎌倉 [紀行]

朝のニュースで江の島を見て、急に行ってみよう~~と
(いつも急なのでアタフタ^^;)
JRの周遊チケットが割安と言うことで、早速お出かけ・・・
大船駅は数回行ったことあるんですが、初めて湘南モノレールに乗車
思いのほか満員で写真は撮れませんでしたが、なかなか面白くて景観も良いですよ
江の島にはモノレールが最高みたいです

モノレールから降りて江ノ電の駅・・・

続きを読む:

いざ江の島のお土産ロード  そこの郵便局のポスト・・・初めての黒角ポストです

エスカーなる乗り物・・・思わず笑ってしまいます・・・これを有料で?と商魂に脱帽でした
展望台を歩いて下りてきて、かえり道で見つけた奇妙な木
2種類の木が微妙に絡んで途中から一体化してるような・・・
江の島の遠景 これは撮り逃さないように収めておきます。

鎌倉 小町通りのわき道を覗き込むと シックなお蕎麦やさん・・・なかなかいい感じ

(ごめんなさい、写真だけで食してません・・・)
その数件お隣では行儀良くならんでるブタの親子?
なかなかユニークで面白通りです。

美味しいお寿司を食べて・・・のんびり鎌倉旅も楽しく よかった^^よかった^^


nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 5

soichiro

江ノ島は未経験です。
でも、なかなかすてきそうな感じですね。
おそば、残念♪
by soichiro (2008-02-12 09:31) 

みーはー熊

黒いポストなんて初めて見ました。
ブタちゃんが仲良く並んで、でも その上の「豚まん」の文字が意味深ですね。
by みーはー熊 (2008-02-12 14:11) 

ゆきちゃん

ブタちゃんカワイイですね!
江ノ島はしらす丼も美味しいですよ。
しらす漁は、来月解禁です♪
by ゆきちゃん (2008-02-12 22:27) 

アヤメ

わたしは、江の島も鎌倉も行ったことが無いのですよ。
こんなに有名なのに・・・。
でもこうしてよっちゃん2号さんのブログ見ていると、「もっと気軽に思い立って行けるんだー。」と、嬉しくなってしまいました。
by アヤメ (2008-04-25 11:47) 

よっちゃん2号

アヤメさん
ついつい思い立ったら出かけちゃうのって好きです。
行き当たりばったりで、本当はもっと下調べしていけば良いのかもしれないけど、ブラリも良いですよ~
by よっちゃん2号 (2008-04-26 08:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

映画な日々昨日も映画 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。