SSブログ

正月の自転車旅の足跡 Vol3 [サイクリング]

お正月元旦の朝からの自転車旅をいまごろ、書いてます
(ずぼらでペコリ)
元旦の朝は5時過ぎに起きて、朝風呂浴びて、いざ出発
まだ真っ暗な6時ごろに野比の宿を出て 朝明けの久里浜港を右手に
浦賀港も通り過ぎて、観音崎大橋の入り口まで・・・
ここで海岸に大勢の初日の出けを待ってる人。うんここだ!って


初日の出は:

焚き火を囲んでみなさん房総半島を今か今かとお待ち

雲が黄金に光り始め、微妙な雲の造形と鮮やかな光に感激
6時55分 今年の初日の出です~~

観音崎からいざ我が家への帰路です(記念の一枚)

走水から望む富士山 31日は雲で富士山がまったく見えず、今回の自転車旅で最初で最後(?)の富士山でした。

横須賀から横浜に・・・ちょっと16号からわき道に 八景島へ
去年は車で遊びに来たのを、別の角度で見るのもなかなか良いもんですよね

まだまだ元気で、横浜市内をちょっと散策しながら、山下公園とか中華街(まだ10時前後なので閑散としてました)をぐる~と廻って、ランドマークタワーの前で・・・
前日は横浜駅から望んだ景色も、今日は正統派で正面からです

ここからは箱根駅伝の帰路よろしく、東京まで一気に・・・とおもいつつも、途中でお昼
ただお正月なので閉店も多く、結局、某チェーン店のセットで朝兼昼を食しました。

新六郷橋です ここからまた都内へ

品川駅前(ここは毎日のように来てますが、やっぱり自転車君には写真に納まってもらわないとね、と言うことでここで一枚)

お正月の都内を自転車で走るのってこんなに気持ちが良いとは・・・
ほとんど人も車のいない銀座通り・冬色のしのばずの池・浅草雷門(ここは逆にめっちゃ人が多くて自転車には乗れませんでしたが・・・)・帝釈天はふうてんの寅さんと言いたいけどここも人々々
ってことで、写真を連貼りです



年末年始の2日間 三浦半島一周自転車旅も無事に帰ってきました
さてさて・・・次は日帰りでどこに行こうかな~~~


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 6

ちゃわ犬

初日の出 風が冷たかったのを
思い出しましたよ^^ それに比べたら
今はだいぶ暖か????
by ちゃわ犬 (2008-01-29 18:17) 

よっし〜

murasawaさん
年末年始の寒さよりもここ数日の寒いようです
大寒ってまさにその通りです
by よっし〜 (2008-01-30 07:14) 

ちか

普段見慣れている街並みも違った地に見えますね~。
初日の出、綺麗!今年一年どんな年になるのかな…(^_-)
by ちか (2008-01-30 23:39) 

焼飯

こんにちは。
 自転車っていですねぇ〜
by 焼飯 (2008-02-03 22:13) 

ゆきちゃん

素晴らしい初日の出!
お天気に恵まれて気持ち良さそうですね。
長旅、お疲れさまでした。
by ゆきちゃん (2008-02-08 23:48) 

ご来訪ありがとうございました。
あのとき、たくさんの人が太陽を見ていたと思うと、何だか不思議です。初日の出ならではの情景ですよね!
by (2008-02-09 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。