SSブログ

霧の北海道 に行ってきました~ [紀行]

ちょっと前になりますが、22日から北海道でした
仕事では何度も行ってる札幌もプライベートではお初・・・
って事で、観光も大通公園・道庁以外初


羊が丘・・・クラークさんも、羊さんもnice!でしたが、裏手の丘の桜が一番でした
s-DSC01054.jpg


大倉山・・・高所恐怖症にとっては、あの上に立つこと事態が信じられない
s-DSC01069.jpg



ホテル・・・部屋の窓から最初に飛び込んだ変な看板(関係者の方、ごめんなさい)
     でも、錦糸眼科 「きんしがんか」声に出すとやはり何か変
s-DSC01088.jpg


海鮮丼とジンギスカン・・昼夜とちょっと食べすぎ感ありです~~




小樽・・・小雨で、レンタ車窓から覗き見しただけ
余市・・・フゴッペ海岸、余市ワイン(運転なので、試飲できず残念・・・)でお土産にしました
s-DSC01103.jpg


ニセコアンヌプリ・・・ほとんど霧の中 視界真っ白 ノロノロ。路肩には雪。
すっごく綺麗な眺望のはずが、残念です


ニセコ・・・美味しいお蕎麦をいただきました 「ようてい庵」
もっちりした平打ちの蕎麦。一緒に食べたゆりねのてんぷらも美味しかった~
近ければ、、、もう一度たべた~い


真狩村・・・車から見た景色に思わず止めて、、、そこには「細川たかし」の銅像も
s-DSC01137.jpg


昭和新山・・・ロープウェイから望んだ洞爺湖と羊蹄山

s-DSC01181.jpg


s-DSC01193.jpg


23日夕方18時50分 宿の部屋から
s-DSC01209.jpg


24日朝6時 宿の部屋から
s-DSC01248.jpg



また、のんびり北海道ドライブ計画して行きた~~い




nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

emiko223

10年程前に北海道に行きましたがまた行きたいー!
by emiko223 (2011-05-28 22:52) 

ぜろこ

北海道へは、フェリーで何度か行きました。
小樽・余市・昭和新山・・・懐かしいです^^
by ぜろこ (2011-05-29 13:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。