SSブログ

富山も春 [紀行]

4ヶ月ぶりに富山に帰ってきました。

行きは平日・・・と言うことで、高速道路は割安じゃないですが、空いててスイスイ
これはすごく快適でした~~
お天気も最高
妙高も雪映りもよく、気持ちの良いドライブ

2011/4/14 妙高山
DSC00777.jpg


15日は旧福光町内のお祭りだと思ってましたが、担い手が少なく、第三日曜日に変更になったそうです。
それでも、荒木町はお祭りで、懐かしい獅子舞をしばらく観てました。
お囃子って一気に何十年も過去に連れて行ってもらえる タイムマシーン 

2011/4/15 獅子舞
獅子舞.jpg



2011/4/15 小矢部川の桜も満開間近
DSC00795.jpg



やっぱり故郷って和みますね~~
もちろん、夜は同級生と酒宴
これもたまに帰ったときのお楽しみです

姪っ子が買ってきてむれた、白いたい焼きも珍しいので一枚アップ
もっちり感   美味しくいただきました~~
DSC09931.jpg

nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 2

ちか

桜が咲くと、
ココにも春がやってきた!って感じがより増しますよね。(^^)
by ちか (2011-04-18 19:09) 

ちゃーちゃん

鯛焼きに一票!!
お腹が空いています・・・
by ちゃーちゃん (2011-04-28 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。