SSブログ

房総で御魚三昧 [紀行]


ちょっと前(先週の土曜日)に房総小遊びしてきました。
いつものように、朝に急に思い立って、房総に行こう~ 水仙を見に行こう~

■鴨川
その前に、鴨川 「まるよ」 で御魚を・・・
テレビなどで見てはいたが、、、
鮭イクラ丼、、、下のご飯まで届いくらい
マグロ丼、、、花のように盛り上がり、ご飯の中にもマグロ
仕上げは、プレゼント品のあんみつ・・・こでも大きい~~
とにかく、満腹感でニッコニコ(^^)
DSC09036.jpgDSC09037.jpgDSC09039.jpg



■千枚田
次は千枚田、全国に千枚田は多々あるだろうな~、
能登の千枚田しか見たことが無いけど
ここも綺麗な田んぼです~~
稲作りは大変でしょうけど・・・田植え時期とか稲刈り時期も見てみたいですね

DSC08966.jpg

DSC08967.jpg


■佐久間ダム(をくづれ水仙郷)
一週前には水仙まつりで賑わってたようですが、30日も綺麗な水仙
このあたりの道端にも水仙があちこちに咲いてて、一足早い春の訪れを実感でした
DSC08975.jpgDSC08979.jpg

DSC08977.jpg


■保田の道の駅
最近出かけた際に、ついつい寄ってしまう「道の駅」
地元の産物が美味しそうに並んでます・・・
ここでは、干物 その場で干したお魚をその場で練炭で
もちろん 試食  お買い上げです

DSC08992.jpg DSC08994.jpg



干物には日本酒ですよね~~
でも、それは家に帰るまでお預けってことで、家で美味しく頂きました
nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 3

つなみ

お料理、美味しそうですネ^^
棚田もとってもきれいです。
by つなみ (2010-02-03 12:29) 

koi3

棚田良いですね。
水仙も綺麗だし、一足早く春ですね。
こちらは、まだ月曜の雪が残ってます。

by koi3 (2010-02-03 21:35) 

みーはー熊

わ~すごいボリュームですね。美味しそう~♪
水仙も綺麗ですね。
春の妖精みたいです。
by みーはー熊 (2010-02-04 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。