SSブログ

久々に仙台に [紀行]

知り合いの結婚式のため、久し振りに仙台に出かけてきました

DSC00066.jpg


まずびっくりなのがJRのチケット
高速道路1000円などの影響だろうか?とにかく激安チケット!
宿泊(仙台駅近くにビジネスホテル)付き往復チケットが 16400円

結婚式は2次会~3次会へと流れて、結局ホテル戻りは2時

23日朝は目が覚めるような青空

ホテルから青葉通りを広瀬川へ 
DSC08558.jpg



そこから伊達政宗像の城址へ急な坂道、
途中の紅葉は「きてよかった~~」とつい口走ってしまう(^^)
結婚式荷物を片手に急坂を登って ついたら最高の眺めでした
DSC08570.jpg


DSC00053.jpg



帰り、偶然にきた「るーぷる仙台」
市内観光を兼ねたバスで、紅葉まっさかりの市内一周できました(これもラッキー)
DSC00075.jpg



新幹線待ち時間は当然「牛タン」を!
たまらず、お土産も買ってきました~~
DSC00083.jpg

nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 3

soichiro

仙台の紅葉もきれいですね~。
私もいつか仙台で牛タンを食してみたいです。
by soichiro (2009-11-25 12:10) 

つなみ

私は幾たびか仙台に運んだことがありますが、
また行きたいなあと思いました^^
by つなみ (2009-11-25 15:30) 

みーはー熊

まぁ~仙台へようこそ~!だったんですね。
わ~あの急坂を荷物片手に登られたんですか。お疲れさまです。
るーぷる便利ですよね。
また雪の季節に松島かんこうにでもお越しください^^
by みーはー熊 (2009-11-27 14:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。