SSブログ

川越まで自転車旅 [サイクリング]

15日 
週初めから地震・台風など天候不順だったけど、快晴+微風ってことで、休暇を利用して川越まで自転車旅してきました。

20090815.jpg



朝 5時40分にまだ静かな家を出発
6号線を都内に・・・四つ木から荒川河川敷のサイクリングロードへ
ちょうど真後ろからの朝日で、自分の影とサイクリングロード、荒川と首都高
走りながらパチリ
DSC07446.jpg


家を出て1時間 右手に荒川 左手に隅田川 その真ん中の堤防をスイスイ

DSC07448.jpg
DSC07452.jpg


まもなく岩渕水門へ・・・ここが隅田川の基点みたいです・・・


DSC07453.jpg

DSC07456.jpg



ここからはただひたすら、堤防を上流へ上流へ
途中富士見市あたりで、堤防から一般県道を川越にひた走り
南古谷駅近くで50キロ

川越市内もまだ朝なので静か・・・
で、川越市駅に到着(8時35分。約3時間で到着)
本川越駅 川越とめぐって、小江戸通りへ・・・

DSC07460.jpg


シンボル的な時の鐘で、がんばってくれた自転車と一緒に

DSC07464.jpg



ご褒美に時の鐘近くの手作りサンドイッチ屋さん(ちちぶや)で、簡単な朝食
美味しかった^^

DSC07472.jpg


駄菓子や界隈もまだ準備前

DSC07479.jpg


小さな小川(お店の池かな)に蓮の花と色鯉

DSC07475.jpg


人が少ないと良さが倍増です
まだまだ見ていたいのですが、帰りも60キロと思うと、ぶらりもそこそこに帰路へ

途中、伊佐沼で蓮の群生を発見
ちょっと満開時期は過ぎてたようですが、でも、まだまだ綺麗に咲いてました。
まったく予想外でみっけものでした~

DSC07481.jpg



国道16号 荒川上流を望んでの一枚
緑と川の流れと真っ青な空
これで、車の音がなければ最高なんだけどな~

DSC07486.jpg


帰路はただひたすらペダルを踏むだけ。。。。
ただあちらこちらで迂回路やサイクリングロードの道しるべが無く、とまどいながらも 順調に
そして最後は、いつもの江戸川から松戸の街を望んで我が家へ

DSC07492.jpg


13時15分 118キロメートルの 2009年夏の自転車旅も汗いっぱい、日焼けいっぱい
でも楽しく走ってきました
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

soichiro

お久しぶりです。
お元気そうでなによりです。
とても気持ちよさそうな空ですね。
実際はかなり暑かったのではないでしょうか。
自転車での日焼けって、腿の裏・膝・ふくらはぎは
焼けにくいですよね。
きっと不思議なツートンカラーになっちゃったのでしょうね~。

by soichiro (2009-08-17 14:54) 

つなみ

お久しぶりでございます^^
サイクリング、かなりの距離ですネ!
私には絶対に無理^^
でも、日焼けもなさって、
ちょっとお体がお熱いいかもしれませんネ^^
お風呂のときに、牛乳を洗面器に入れてお湯で満たして
リンスなさると、かなりお肌のダメージが違いますヨ^^
よかったらお試し下さいネ^^
by つなみ (2009-08-21 11:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。