SSブログ

箱根でのんびり?

土曜日 初めて箱根にお出かけしてきました。
天気もよいし、行楽日和・・・
DSC05365.jpg

アタフタ劇
山手線?
気長に待てない
バスの粋な運転手
光と影の合作
乗り物三昧
大涌谷で
最後は癒し系
いつもの事ですが・・・
お土産
★アタフタ劇
小田原駅でJRから小田急に乗り換え
乗り換え時間が数分しかかくて あわてて小田急乗り場へ
ホームの前には「回送」しかいない・・・
駅員さんは「この電車は回送。乗れません」だけ。
あれ、、、あれ 3分発の電車が出るアナウンスも。
そう、ホームは同じなのに、、、慌てて走って、ギリギリ
ホッとしてると、急に汗々

★山手線?
湯元駅の混雑ぶりは、山手線並み
結局一本遅らせて、次の電車に乗り込み。
さすが観光スポットの3連休はすごい人出・・・

★気長に待てない
強羅駅前、ケーブルカー乗車待ちのお客が長蛇の列
45分待ち。
みんな気長だな~~
予定通り、バスに乗り込んで

★バスの粋な運転手
強羅からガラスの美術館へバスに
運転手が、、ここの紅葉は隠れお気に入りスポット とバス停でもないところでちょっと止まってくれたり
写真に取りたい場所はいっぱいあるけど、この季節はバス運行がいっぱいで休みが取れない
などなど、バスガイド状態で、あっという間にガラスの森へ
DSC05320.jpg

★光と影の合作
こんなにいっぱいのガラスがあるとは、期待以上の驚き
庭のガラスのモニュメントの向こうには大涌谷の煙
中世のガラス用品
煙突を登ってるサンタクロース
2335535
2335536

乗り物三昧
踊り子号 小田急 箱根登山鉄道 施設めぐりバス ケーブルカー ロープーウェイ 海賊船 路線バス
と12時間くらいの間に乗り物三昧でした。
自転車が無かったのが残念!

2335537

2335539
大涌谷で
富士山も綺麗に見えて絶景ポイント
ただ、外国人が多いのにはビックリ・・・
写真はお互いにカメラで撮りあいした写真です
DSC05368.jpg


最後は癒し系
冨士屋ホテルの前を澄まして通り過ぎて目的の日帰り温泉へ
石段を何十段も降りて、良い感じの暖簾をくぐると温泉に
3段の露天風呂 薄明かり 川の流れ音
本当に一日の終わりの身体も心も癒される温泉・・・
もちろん湯上りの美味しいビールも最高~~
2335540

いつもの事ですが・・・
帰り、最近多いのが気になる京浜東北線の車両点検
東海道も点検のため、一時運転見合わせ。
結局東海道から横須賀線に乗り換えて東京に。
本当にいつもいつも止まることの多い京浜東北
休みの日にも影響受けてしまいました。

お土産
ガラスの森で買ったガラスのクリスマスツリー
温泉たまごカスタード
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

soichiro

紅葉シーズンで3連休となると、どこも
えらいこっちゃだったようですね。
京都もそりゃーもう、えらいこっちゃでした。
箱根もいいですね~♪
ひろーいお風呂に入りたいです。
by soichiro (2008-11-27 15:55) 

ゆきちゃん

ベストシーズンの紅葉に、温泉、ビール。最高ですね!
仕事で箱根には行くのですが、なかなかのんびりできません(涙)
by ゆきちゃん (2008-11-30 15:04) 

よっちゃん2号

soichiro さん
広い露天風呂 気持ち良いですよね
清流の音 風 ぜひお出かけくださいな


by よっちゃん2号 (2008-12-01 06:13) 

よっちゃん2号

ゆきちゃん
忙しい合間を縫って、ちょっとのんびりも良いですよ~
ぜひぜひ ・・・
by よっちゃん2号 (2008-12-01 06:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

水元公園東京歩き その1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。